人気ブログランキング | 話題のタグを見る

good-by my world

感光☆シャシン_236

岡山県_宇野

感光☆シャシン_236_c0188405_2122518.jpg

4月1人旅は3泊4日のゆとりある旅でした。
事前に宿の手配をしていたので岡山に向かわなければならず、この日は久々?の本土です。
…が、blogでは引き続き直島編を続けさせていただきます(苦笑



1日目も2日目もノープランすぎて地中美術館に行けなかったさくらんは3日目こそ、と思うのですが残念ながらこの日は月曜日。美術館は休館日です。

先にふれたように3泊目を岡山に宿をとっていたのは本来であれば3日目を岡山後楽園に、4日目に倉敷へと考えていたからですが、4日目を三度目の正直にするべく(とほほ)
目的地に直島地中美術館を定めると必然として予定の変更を迫られます。そこで3日目は後楽園をあきらめ倉敷の観光に当てました。それは写真の被写体として倉敷がより魅力的を感じたためですが、そのために倉敷大原美術館を諦めなくてはなりませんでした…(=_=

もうひとつ理由として、天候の良かった4月もさくらんが旅を始めてから曇り始め、4日目には雨という予報で撮影が難しいと思えたのも理由でした。
それもあって最終日は一番行きたい美術館へと思っていましたが、幸いにも4日目はまれににわか雨がぱらぱらと落ちるくらいで撮影を楽しむ事ができました!。

…という訳で昨年の京都紅葉写真に続き倉敷写真も後回しとさせていただきます。
ついでに4月一人旅辺が終わったら直ぐ8月瀬戸内国際芸術祭編にはいるのでさらーに後回しになりますので。また忘れたころにこれらの写真を楽しんでいただければ…幸い、です(^^;
by elevensugars | 2010-09-15 02:50 | 感光☆シャシン