人気ブログランキング | 話題のタグを見る

good-by my world

感光☆シャシン_264

瀬戸内国際芸術祭_小豆島_14
河口龍夫「心の巨人」_2

感光☆シャシン_264_c0188405_22374064.jpg

銅線の先にあるのは蓮の種。それを蜜ろうで固めているそうです。

さて。この肥土山地区は普段なら観光客が訪れないであろう場所にあります。
訪れるとすれば先述した中山千枚田や、この地域で残る農村歌舞伎でしょうか。
その為移動には苦労する訳ですが、この移動にも幸運な出会いがありまして…





バス待ちの時間が相当長いと気付いたのはバス停に座ってからだったろうか。
それとも芸術祭の為に雇われた警備員のおじさんに聞いたのだったか。。

さくらんより前にバスを待っていた人は痺れを切らしてそろってタクシーを呼びに行ったようで。
それでもひとり停留所でまっていると、20才前半?の女性から声をかけられました。
前の人と同じように相乗りのタクシーで移動しないか、という旨でした。

さくらんのような男一人旅も多かったですが、いやはや、女一人旅けっこう多かったのです。
(まぁ、直島のようなメジャーな場所はカップルが多かったそうですが)
とはいえ、きっと本来であれば声をかけてくるような雰囲気の子ではなかったので。
勝手に頼られたと勘違いし(笑)
たまたま近くにいた20歳前半の男性二人組にも声をかけて、タクシーの番号を聞くために廃校にあるインフォメーションで電話番号を確認するのという、普段のさくらんの3倍くらいの段どりの良さで仕事をこなしましたヨ(笑

そうしたら更なる出会いが!
たまたまボランティアの方が町まで出かける様があるとの事で、4人とも土渕海峡まで運んでいただきました♪
女の子は宿泊するホテルまで連れて行ってくれるとの事で、男三人は次なる作品にむかうのでした。
by elevensugars | 2010-10-31 00:08 | 感光☆シャシン