good-by my world

散歩+カメラ日和_66

つめたいなみだ_1

c0188405_2339426.jpg

2010-2011年の冬は寒かった。
暖冬が続いたせいかもしれないけど、でも滅多に降らない雪が年に何回か舞って、何回か積もった。
それは大阪に住むさくらんにとって異常気象で。

…なんて事を書くのはきっと来年か再来年なんだろう。
などと思ってコメントいただけるならツッコミを書いてもらおう…
なんて。普段あまり面白いことは言えないけど、こんなところは大阪人的な事を考えていたのですが(^^;



最初は不意に目まいを感じ。バランスを少し崩してよろめいて、貧血なのかと思ったら。
周りも同じ反応で、これが地震なのかと思う程。はじめて地震で酔う感覚に驚いていたのは、、その後知る大地震の程度に絶句するよりはおおきくはなかった。

まわりのiphoneやワンセグでは目を疑う震度が。
東北や東京は大変になっているらしいことが人伝えであきらかになり。
なんだか、尋常ではない災害なのだとはうっすら分かっていたのですが。
帰宅してから見た大津波の映像を見て呆然…

そのあとは知人友人の安否が気になり、blogの更新とか意欲もわかない状態でしたが。
当初、上記の通りの後回しなる予定のこの「つめたいなみだ」を再開1枚目にさせていただきます。

さくらんの感じた身近な異常気象程度で済めば本当によかったのだけども。
[PR]
by elevensugars | 2011-03-21 23:39 | 散歩+カメラ日和